沖縄ツアーはシーズンによってかなり料金が変わる!

夏はトップシーズンで料金が高い


沖縄のイメージといえば青い海、青い空、ビーチではしゃいだりマリンスポーツに興じたりと、そんな光景が思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?多くの方がそう感じているのに比例して、真夏の沖縄はトップシーズンで旅行代金もグンと跳ね上がります。夏の中でも最も価格が高くなるのが、人々の休みが集中するお盆前後です。同じ夏の期間でも学校が夏休みに入る前の6月中旬から7月中旬までは、比較的価格も抑えられていて、梅雨明けしていれば多くの方が思い描く夏の沖縄を堪能できることでしょう。また、学校の夏休みが終わる9月もまだ充分海に入れる気温で、ツアー価格も8月に比べると安くはなりますが、この時期は台風の心配もまだあるのが難点ではあります。

冬はオフシーズンかと思いきや2月はややお高め


常夏のイメージもある沖縄ですが、やはり冬は冬、それなりに寒いです。この時期はビーチもクローズしていますし、ウエットスーツを着用しないとさすがに海に入るのは厳しいのが現状です。それなら冬の沖縄旅行のツアー価格は安いのではないか?と思いがちですが、夏同様に冬でも月によって価格は変わってきます。1年で最もツアー料金が安くなるといわれているのは、1月中旬から下旬です。冬休みの賑わいも落ち着き、観光するにはうってつけの時期です。2月になるとプロ野球のキャンプが始まり、観光客も増えるので価格はやや高くなってきます。3月も春休みシーズンということで、下がることはありません。とはいえ、真夏のトップシーズンに比べれば冬の沖縄ツアーは総じて安くはあります。

ゆったりとした南国の時間を楽しむには、水牛車に乗る西表島のツアーがおすすめです。干潟を渡って近くの島に足を伸ばします。